いろいろQ&A

【Q&Aっぽく】

ゲーム中のわかりにくかったり攻略のヒントだったりをQ&A風に解説します。


Q.進むところがわからない。

A.メニュー画面を表示して、その状態でShiftを押してみましょう。
進む場所のヒント(ほぼ答え)が表示されます。


Q.回復魔法はどうやって使うの?

A.ホワイトキューブを持っているときのみ使用可能です。
サブダンジョンにあるので使い魔で探索できるようになったら町の周辺を探してみましょう。


Q.コレクションカードはどうやって使うの?

A.持っていればOKです。


Q.鍛冶師が見つからない。

A.島の南東のほうにいます。使い魔で探してみてください。
ただし、利用できるようにするにはいろいろと準備がいりますのでご注意を。


Q.なかなか技を覚えないんだけど・・・。

A.技はそれに近い系統の行動をとると早く覚えます。
つまりいろんな技を使用するといいわけです。
通常攻撃だけではなかなか覚えてはくれません。
魔法を使うと属性付きの技を早く覚えたりします。


Q.ボスに勝てない。

A.ボス戦前には大抵回復ポイントがあります。
それを見かけたらMP・APをできるだけ蓄えて戦闘に備えましょう。
奥義書も見つけておかなければ苦労します。
また、ボスは基本的にHPが高いので3人いるなら積極的に3人物理連携を狙ってみましょう。
最強の連携なので非常に有利になります。


Q.ゲーム内容が一部関西ぽい。

A.・・・若干趣味で。
作者が京都系(田舎)関西人やでゆるしたって。




もどる

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送