よくある質問


Q.次はどこに行ったらいいの?

このような場合、
「Hint機能」を使用しましょう。

まずキャンセルキーを押して、上のようなメニュー画面を開きます。


その状態で「Shift」を押せば、上のようにHint(ほとんど答え)が表示されます。

Q.封魔石が邪魔で先に進めません


「※封魔石がある。
近くの魔物と共鳴しているようだ。」


封魔石を調べると、上にある様なセリフが出ると思います。
ここでの近くの魔物というのは、
このマップに存在する魔物を指しています。
マップ内の魔物を一掃すれば、石は自ずと消滅します。
また、一度壊してしまえば復活することはありません。

Q.クッション花って何?


段差のある地形の真下にクッション花がある場合、下を向いて「Enter」を押すことにより飛び降りることが出来ます。
クッション花とはその名の通り、あらゆる衝撃を吸収することができるのです。
そう、例えどんなに高いところからでも・・・


Q.二周目ってどうやるの?

エンディングを全て見終わると、「Fin」の文字が出てきます。
それが完全に表示されてから(フェードインするので、徐々に表示されます)25秒放置するとセーブ画面に移ります。
言い換えれば「Fin」が表示される時に流れ出す曲が流れてから34秒放置するとセーブ画面に移ります。
その後タイトルに自動的に戻り、先程セーブしたものをロードすれば二周目の開始です。

ただし二周目の敵の強さは一周目の1.5倍の強さ、三週目以降であれば2倍の強さになっているので心してください。


Q.2周目の時の牢で先に進めない!

ゲームのヴァージョンが古い可能性があります。
MASAさんのHPに行き、最新版にアップデートしてください。
なお、時の牢に突入した後にセーブしたデータでは、アップデートしても先に進むことができません。
時の牢に突入する前のデータからプレイしてください。












SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送